2016年6月22日水曜日

大阪弁でええやん!



4月23日に行った日本語スピーチコンテスト

今回大学生部門で優勝された、

”シャイアン”

彼のスピーチは
たくさんの方の心に響くものがあった。



大阪弁が標準語だと思って勉強していたシャイアン。

ある日、
標準語ではないことに気がつく。

でも、一度覚えた大阪弁
標準語に戻そうと思っても難しい。

最終的に、
ありのままでええやん!
ってことで、
大阪弁のままに!



彼は日本語、大阪弁を覚えたことによって
それまで友達がいなかった彼の人生が全く変わった。

友達がたくさんできて
世界が広がった!


そんな彼のスピーチは
沢山の人たちに元気と勇気を与えてくれたスピーチだった。



シャイアンのスピーチ
👇👇👇👇👇👇
大阪弁でええやん!


なんでやねん!















大学生部門表彰式
















自分らしく生きる

ありのままの自分でええやん!


私はシャイアンのスピーチをいつも思い出しながら

”ありのままでええやん!”

って、自分に言ってる。






またもや
日本語スピーチコンテストで学ばせていただきました〜!

感謝









にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿